今回は我が家の収納ラックを考えてニトリ製品「Nポルダ-ワイヤーシェラフ」を購入したのでレビューします。
サクッとまとめます。
3列連携ワイヤーシェラフ
冒頭で述べているように「狭い部屋の収納スペース問題」で、どうした方が効率良く日常で使うたくさんの衣類などを置けるか?を考えてました。
床にものを置かないのは我が家が「ロボット掃除機」使っていることもあるのだけど本当に便利です。一見面倒に見えますが「床に物を置かない」ことに慣れてしまうと「綺麗な部屋をずっと維持できる」のです。
話を戻しますが、今回購入したのはニトリ製「Nポルダ・ワイヤーシェラフ」。この商品の利点は棚が足りなくなったら追加ポールを購入することで「連結」が可能なところ。
部屋の壁側に設置。
ワイヤーシェラフ・ワイヤーワードローブ
時間短縮のためにも電動ドライバーがあると便利。
組立てに時間はかかるが…
1つの棚のみでよければそこまで時間はかかりませんが、3つ連結させるとなると慣れてないこともあって1人だと半日を要します。
説明書を見ながらの組立ては時間がかかるので覚悟をしておこう。
1つ目の棚は時間がかかるが2つ目以降はある程度楽です。
ワイヤーワードローブがあることでコート類を掛けて置けるので便利。
棚が足りなければ後から追加できるのもGood。
実際に使ってみると控えめに言っても「良い」です。追加パーツで棚を3つと収納ケース類も合わせて購入。収納ケースはサイズもピッタリなので子供の衣類など入れて置けるのは便利。
3ヶ月後のNポルダがこちら
3連結でしばらく生活してましたが、スペースが足りず追加で購入して4つ連結させました。
4連結ワイヤーシェラフ。
お掃除ロボットは棚の下で待機してます。
床に物を置かないのでお掃除ロボットが何かにつまずいて停止するということもほとんどありません。
総評・まとめ
地震対策としても突っ張り棒で天井に固定するので安心感があります。ただし、重い物を上の方に置くのはおすすめできませんので注意してください。
これでようやく解決……。と、言いたいところですがまたしても問題点が!
この隙間を有効活用したいぞ。
隣の収納ラックを寄せると荷物が取り出しずらい……。どうにかならないものかな。そこで追加で購入したのが「L型 追加コーナー」次回にまとめます。
ということで、今回はニトリ製Nポルダ「ワイヤーシェラフ」組み立てまとめでした。ご購入の参考になれば幸いです。
Tweet