デスクワークをご利用の方なら絶対に使っているであろう「リストレスト」。私も自宅で作業する際はキーボードに置いてます(ダイソーものですが)。
管理人
あるとないとでは手首の負担が違う。
サクッとまとめます。
インフレータブル型リストレスト
リストレストって何?って人はいないと思いますがこんなやつです。デスクワークの方ならご存知のとおり必須アイテムといってもいいでしょう。
また実はこのインフレータブルクッションは 過去記事でもご紹介している自転車や現在も利用している椅子用の3Dクッションも同じ構造なのです。
手首の負担を軽減できる。
今回のインフレータブル型リストレストは外出時にコンパクトに折りたためて持ち運べる優れものです。
管理人
もちろん簡易的なものとしてはGood!
インフレータブル型リストレスト
中身一式。
このパーツで空気を入れて使う。
空気を抜けばコンパクトに畳むことが可能。
背面は滑り止めが付いているGood。
膨らます。
膨らませ方はポンプを送風口に合わせてシュコシュコと空気を挿れるだけ。空気を入れ終わったらキャップをする。
取説をチェックしてみる。
空抜く時はキャップの尖ってる部分を押し当てる。
膨らんだ状態。
チャックの中に収納できるほどコンパクト。
総評・まとめ
冒頭でもお伝えしている通り外出用の簡易リストレストということを忘れてはいけない(長時間の利用には不向きかも?!)。しかし、それを感じさせないほどの機能性もGood!また夏場は隙間があることで蒸れる心配もないだろう。
管理人
ポーチ入れても邪魔にならないだと?!
ということで、今回は外出先で使えるインフレータブル型3Dリストレストの購入まとめでした。ご購入ご参考になれば幸いです。