骨盤ケア「BodyMakeSeatStyle」購入Review

長時間デスクワークをしているとどうしても腰が痛くなってきます。

以前の記事でサポートベルトのレビューをおこないましたが、
猫背・腰痛サポートベルトだけではまだ足りませんでした。

というのも、
長時間デスクワークをしていると、
だんだん腰が椅子に沈んでいくようになります。

気がつくと前のめりになっている感じといえばよいでしょうか。
サポートベルトで肩甲骨の内側防止はできましたが、
腰回りまでは常に意識していないと姿勢が戻っていまうような感じがします。

そこで今回、
サポートベルトとは別で椅子に座るだけで骨盤ケアをしてくれる
BodyMakeSeatStyle」を購入しました。

初めてこのチェアを使用する場合は、
15分を目安に短い時間から試した方が良いそうです。

使用場所 ダイニングチェア
座面が硬めで沈み込みにくいソファ
オフィスチェア

要は沈み込まない場所でないと意味がないみたいですね。

実際にデスクチェアに設置し座ってみました。
骨盤ケア「BodyMakeSeatStyle」購入Review

お尻を深く入れて座った方が効果は出そうですね。
これは姿勢がよくなるように感じます。

実際に座ってみると、
下の画像のように支える部分があることで、
腰回りの正しい姿勢をサポートしてくれます。
骨盤ケア「BodyMakeSeatStyle」購入Review

ただ、最初に記載している通り
使い始めは15分をぐらいを目安にしないと腰が痛くなります。
私も痛くなりました。

徐々に慣らしていく必要があるみたいです。
前回同様に1週間ぐらい使用してみて
改めて使用Reviewをしてみたいと思います。

“骨盤ケア「BodyMakeSeatStyle」購入Review” への2件の返信

  1. ピンバック: Ageless 猫背・腰痛サポーター矯正ベルト購入Review - MouseChord.com

  2. ピンバック: ATEX製「マッサージクッション A4」商品Review - MouseChord.com

コメントを残す