KindleストアでAmazonポイント使えない?

(出典:Amazon)
投稿日:2019年6月14日 / 更新日2023年10月13日

Amazonプライムには元々入っていましたがKindleストアで本を購入するのは初めて。
プライム会員だとAmazonで購入するとポイントが付きます。そのポイントを利用してKindleストアで電子書籍を購入したい。

管理人
ポイントで購入するのもいいね!

しかし、キンドルストアで電子書籍を購入しようとしても1-Clickで今すぐ買う」でしか購入できません。

管理人
ポイント使えないの?!

ちょっと気になったので調べてみました。

kindleストアで電子書籍購入

最近、Web広告の影響もあり色々と本買ってしまってます…で、Web広告に誘導されてアプリを入れて無料で読めるところまで読んで続きは有料の本があって買ってしまったのがこちら!

管理人
Web広告で結構見かけるよね?

外面が良いにも程がある [ 著者:尾崎衣良 ]
それでも歩は寄せてくる(16) [ 著者:山本崇一朗 ]
KindleストアでAmazonポイント使えない?
メルカリで購入してしまった…面白かったです^^

「それでも歩は寄せてくる」は2022年アニメ化されるそうですね!とても楽しみ。

話はそれましたが、Amazonで購入している漫画も紹介!これをkindleストアで購入しようと思いました。
というのもAmazonポイントが溜まっていたため、せっかくならポイントを利用して安く購入したいなと。

KindleストアでAmazonポイント使えない?

※すでにポイントを使った後の画像です。

わたしの幸せな結婚」って漫画知ってますか?(こんなにハマるとは。かなり面白い…ガクブルです)

Amazonプライムビデオでアニメ化されてましたね!見てない方はぜひチェックしてみてください!

KindleストアでAmazonポイント使えない?

Amazonを利用している方ならご存知だと思いますが購入の際はかならず確認画面が表示されます。(1-clickの設定も可能)

しかし、Kindleストアの場合は「1-Clickで今すぐ買う」の表示しかありません。
※注:2021.6現在は「注文を確定する」に変更されてます。

アプリ内から購入すればよいのかな?と色々試しましたが、
結論は「1-Clickで今すぐ買う」しかありませんでした。

Amazonポイント使えない?

実際には購入後に明細書を確認してみると、Amazonポイント分が引かれていることに気づきました。

KindleストアでAmazonポイント使えない?

 

管理人
Amazonポイント利用できるのね。よかった♪

1-Click設定変更はできない?

結果、Amazonポイントが利用できることがわかりました。初めてのKindleストアでAmazonポイントで購入したい人は気になるところだと思います。

では、設定を変更すれば?と思いますが、『Kindle本』に関しては常に『1-clickで今すぐ買う』が表示される仕様となっていて、これを変えることは出来ません。
※注:2021.6現在は「注文を確定する」に変更されてます。

仕様ということなのでこればかりはどうすることもできませんね。

   間違えて購入した場合

Kindleストアでご購入いただいたKindle本については購入間違いなどの場合、注文日から7日以内に限りAmazonの裁量にて返金を承っております。返金をご希望の場合は、カスタマーサービスにご連絡ください。
(引用:Amazonヘルプ参照)

7日以内ってかなり良心的ですね。間違えて購入してしまうことも考えられるので、これは嬉しいですね。

Amazonポイント使いたくないけど。←設定可能に!

自動でポイントが引かれるってことは、ポイントを利用したくない人はどうすればよいのでしょうか?私もそうですが「貯めたポイントは別のアイテム購入時にまとめて使いたい!」なんて方もいますよね。

管理人
ポイント貯めておきたいのだが…

こちらも調べてみましたが、Kindle本を購入すると溜まっていたAmazonポイントは自動で引かれてしまいます。
つまり、下記の設定は仕様のためできません。

   Kindleストアの仕様

・1-click機能OFF設定
・Amazonポイント使用OFF設定 ← 設定可能に!

実際にKindleストアを利用してみると、本当に使い勝手がよくて便利です。だからこそポイント使用についてはユーザーに選択させて欲しいです。願わくば仕様変更されることを願いたいですね。

追記日(2020年5月8日)
朗報です。なんとAmazonポイントを使う使わないを選択できるようになってました!
購入の際に選択可能になりました。

KindleストアでAmazonポイント使えない?

“KindleストアでAmazonポイント使えない?” への1件の返信

  1. ピンバック: Amazon広告のAudible30日間無料体験してみる! - MouseChord.com

コメントを残す

CAPTCHA