寒い季節「LIPSTICK BOTTLE」で過ごす1日

気づけば1月も半ば…寒くなってきましたね!
末端冷え性の私は完全防備で過ごしてます。

以前の記事で紹介した「KEYUCA-マグカップ」の使用頻度が徐々に上がってきました。

今回は外出時に便利な水筒をご紹介します。

購入理由

実は去年の10月ぐらいにはすでに購入していたのですが、
なかなかReviewする機会がなくてズルズルと2020年に突入しました。汗

購入理由としては、
これまで保温力抜群の「タイガーの魔法瓶サハラマグ 350ml」を愛用してましたが、
何を勘違いしたのか自宅にいるときに、
飲み物を温めようと魔法瓶に飲み物を入れて電子レンジONしました…。

寒い季節「LIPSTICK BOTTLE」で過ごす1日

その事故以来、魔法瓶から液漏れするようになったので、
新たな水筒を探して、たどり着いたのがこの「LIPSTICK BOTTLE

LIPSTICK BOTTLE

この「LIPSTICK BOTTLE」とにかくコンパクトです。
寒い季節「LIPSTICK BOTTLE」で過ごす1日

LIPSTICK BOTTLE 仕様 サイズ:径4.5×高さ17.5cm
カラー:シルバー
容 量:190ml

保温力はタイガー魔法瓶には劣ると感じますが、
それでも数時間であればコーヒーも温かさをキープしてくれます!
グリップ感はタイガー魔法瓶よりも良い印象ですね。(女性の方は嬉しいかも)

バッグ入れても邪魔になりません。
寒い季節「LIPSTICK BOTTLE」で過ごす1日(画像のバッグは「ひらくPCバッグnano」)
 

デメリットを挙げるなら容量ですかね。190mlしか入りません。
私の場合はコーヒーが1カップ分入ればいいので問題なし。

ちなみにセブンイレブンのレギュラーコーヒーは溢れることなく入りました(* ̄∇ ̄*)ヨカッタ

総評

かれこれ2ヶ月ぐらい使用してますが、
外出時に喉が渇いたから「ちょっと飲みたい」ってときにとても重宝します!

またバッグに入れて持ち歩いているので重さも重要で、
これだけの容量であれば全然苦にならないところもGood!です。

寒い季節「LIPSTICK BOTTLE」で過ごす1日

まだまだ寒い時期が続きます。
節約のためにも暖かい飲み物を持参してホッと一息してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

CAPTCHA