暖かすぎっ!COVELL電熱ベスト購入Review

以前、電熱ソックスの記事を書きましたが、
あまりにも良かったので今回は同じくCOVELLの電熱ベストを購入してみました。

末端冷え性に朗報!COVELL電熱ソックス購入Review

COVELL電熱ベスト

ではさっそく中身をCHECKしていきましょう!

暖かすぎ!COVELL電熱ベスト購入Review
 

とてもシンプルな中身一式
暖かすぎ!COVELL電熱ベスト購入Review

パッケージ内容 ベスト本体
取扱説明書
洗濯ネット
電熱ベスト 仕様 素材: 綿85% ポリエステル15%
6枚炭素繊維加熱シート
サイド:ストレッチ素材
前後3段階温度調整 / 独立操作ボタン
水洗い可能
保証期間:1年

暖かすぎ!COVELL電熱ベスト購入Review
 

左内側にモバイル用ポケットがありキャップ付きUSBケーブルがあります。
※注:洗濯の際はUSBにゴムキャップをして専用の洗濯ネットに入れて洗濯します(乾燥機は使えません)
暖かすぎ!COVELL電熱ベスト購入Review
 

電源のON/OFFは長押し。1回タップごとに下記の順で切り替わっていきます。
(高温(赤色)[65℃] → 中温(白色)[55℃] → 低温(青色)[45℃])
暖かすぎ!COVELL電熱ベスト購入Review
 

モバイルバッテリーは別売り!のため、持っていない人は購入する必要があります。(10000mAhぐらいあるといいかも)
※注:5V/2A以上のUSB出力のものでないとダメだそうです。
暖かすぎ!COVELL電熱ベスト購入Review
 

実際に着てみる

実際に来てみましたが、S-Mサイズで問題なくピッタリでした。
暖かすぎ!COVELL電熱ベスト購入Review
 

両サイドにストレッチ素材のものがあるため、とてもフィットしますGood!
暖かすぎ!COVELL電熱ベスト購入Review

購入Review(YouTube)

動画作成しましたので、よろしければご視聴ください。

総評

まず最初に結論から言います…「低温モードでもめちゃ暖かい!

では、約1週間利用してみてのおすすめポイントといまいちポイントをまとめます。

おすすめポイント とにかく暖かい
前後で切り替えができる
サイドのストレッチ素材が良い
いまいちポイント デザインと素材
価格帯
モバイルバッテリー別売り

では、オススメポイントからまとめます。

おすすめポイント

 
とにかく暖かい
電熱ベストを買うってことはコレに尽きます!とにかく暖かくないといけないのですがこれはクリアです!

関東の都心部であればまだまだ低温モードで十分でした。私の印象は低温モードでも全然暖かかったです。
ただ薄いシャツとかの上に来てしまうと皮膚が薄い人は「熱い」と感じてしまうこともあると思います。なので、少し厚手の服を着てからベストを着ましょう。

前後で切り替えができる
電熱ベストによってはボタン1つで前後を暖めてしまうものもあるが、COVELLの電熱ベストは「背中だけ」「前面だけ」と選択することが可能!

これがかなり便利で今の時期であれば背中だけで低温モードで問題なので、使用環境によって細かく切り替えできるのはGood!

サイドのストレッチ素材が良い
私は身長が160cmで細身のためサイズは1番小さい[S-Mサイズ]を購入しました。最初ベストを取り出した瞬間「大きいかな?」と感じていましたが、実際に着てみるとかなりフィットしていい感じでした。

また両脇がストレッチ素材になっていることで隙間ができることもなくピッタリサイズになりました。そのため、細身ではない方は1つ上のサイズを購入したほうがいいかも。
 

いまいちポイント

 
デザインと素材
これは私が期待しすぎたのもいけないのかな…

どちらかと言うと内側に着るのであまり気にしなくてもいいのかもしれませんが、デザインも素材も「どこにでもあるようなベスト」と言う感じ。可もなく不可もなくという印象。もっとオシャレなデザインを今後に期待したい

価格帯
電熱ベストなのでしょうがないのかもしれませんが個人的にはちょっと高いなと感じてしました。(デザイン性と素材含め)

またこの電熱ベストはモバイルバッテリーが別売りになるため、モバイルバッテリーを含めると7〜8,000円前後するのでなかなか手を出しづらいかな…。と感じてしまう。そのためキャンペーンや割引があるときに買ったほうが良い。

モバイルバッテリー別売り
上記でも書きましたが、こちらの電熱ベストはモバイルバッテリーが別売り!
そのため電熱ベスト単体で購入しても利用できません。ただ、最近はほとんどの方がモバイルバッテリー持ってるんじゃないかな?と思うのでそこまでデメリットには感じません。

ということで、今回はCOVELL電熱ベストの商品Reviewでした。
暖かさに関しては安心できる暖かさであることは間違いません。

これから寒さ本番!屋外で作業する人やシーズンオフにキャンプを行う人など気になる人はぜひ、ご検討してみてはいかがでしょうか?

“暖かすぎっ!COVELL電熱ベスト購入Review” への4件の返信

  1. ピンバック: 末端冷え性に朗報!COVELL電熱ソックス購入Review - MouseChord.com

  2. ピンバック: 両親にプレゼント!MEXITOP電熱ベスト購入Review - MouseChord.com

  3. ピンバック: ぽかぽかデスクマットヒーター購入Review - MouseChord.com

  4. ピンバック: 電気ほっとマットがコスパ良すぎで暖かい! - MouseChord.com

コメントを残す

CAPTCHA