【故障】スマートSESAMEmini有償修理対応まとめ

これまでに特に不具合なく利用できていたスマートセサミが故障しました…。

ということで、今回はサポートに連絡して有償で修理依頼を出してみることにします。(ちなみに去年12月上旬の話です)

購入の時の記事は下記からチェックしてみてね。

セサミミニの症状

利用期間としては約1年半ほどになります。
1週間前まではスムーズに開閉できていたのですが…なぜだろう。

【故障】スマートSESAMEmini有償修理対応
 

開閉しなくなったので取り外してアプリから閉めてみようとすると
セサミ「カチッカチッ」という状態でうんともスンとも言わない…。

管理人
ふむふむっ…回転もしないな!

バッテリーも80%以上はあるし…たぶんモーターだろうと言うことでサポートへ連絡することに。

とりあえずサポートへ連絡

サポートのメールアドレスは下記の通り。

セサミサポートメールアドレス sesame@candyhouse.co

送信内容としては、現状のセサミミニの状態をお伝えして有償修理の場合はどのぐらい料金なのかを確認します。

おおよそ1〜2日でサポートから返信が届きました。(年末でなければもっと早いかも)

返信内容 施錠を行った際のカチッカチッという動画を添付
設置場所の状況がわかる写真
セサミを登録した際のメールアドレス
購入の際の明細書のスクリーンショット

少し面倒に感じる方も多いかもしれませんが、上記の4つの項目を添付して送ることにします。
最近はスマホがあるのでとても簡単に撮影できます。

購入の明細書に関しては、私の場合アマゾンで購入しているので「アカウント」→「注文履歴」から検索して、
「注文の詳細」→「領収書」をクリックすると表示れます。

アイテム購入or元払いで発送

私の場合は保証期間が過ぎていたので、保証外修理サービス代を支払うことになりました。

事前にサポートからメールが届いて下記のショップから「保証外修理サービス代」を支払います。

そのほか、購入後に「JP#〜」と数字が発行されるのでそれを記載して返信し元払いで発送!

約2〜3週間ほどで到着

はやり年末から手続きしていたため、自宅に届いたのは1月16日(土)でした。

【故障】スマートSESAMEmini有償修理対応まとめ

総評

実際に中身を取り出してみましたが、モーター部分を丸ごと取り替えてくれたみたいです。
やはり原因はモーター故障でした。

個人的に感じたことは、サポート対応はとても親切・丁寧でした。
有償料金に関しても良心的な価格帯で嬉しいですね。

管理人
サポート対応Good!

本当はSESAMI3を新規で購入しようか迷いましたが、WiFiアクセスポイントも一緒に購入する必要があったので今回は諦めて修理対応しました。

初代SESAMIminiのみを利用していて故障した場合はSESAMI3を買ったほうが断然お得だと思います。より強化されているみたいですし、価格も安い…いや安過ぎですね。

ということで、今回は「スマートSESAMEmini有償対応」の手続きをまとめてみました。

CANDYHOUSE SHOPhttps://jp.candyhouse.co

“【故障】スマートSESAMEmini有償修理対応まとめ” への2件の返信

  1. ピンバック: CandyHouse新製品「SESAMI3」月額不要の低価格5,800円で登場! - MouseChord.com

  2. ピンバック: セサミスマートロックmini 購入Review - MouseChord.com

コメントを残す

CAPTCHA