【楽器】アシスト付きKalimbaGoが気になります

[出典:CAMPFIRE]
皆さん知ってるますか?「カリンバ」という楽器。とても素敵な音色を奏でるアフリカで誕生した楽器になります!

管理人
管理人
親指で奏でる楽器だそうです
現在、クラウドファンディング-CAMPFIREにて支援を募っている「KalimbaGo(カリンバゴー)」がとても気になります。海外のクラウドファンディングではすでに多くの支援を獲得済み。
でも初心者には難しいのではないかワン?!
愛犬ぽまる
愛犬ぽまる

一見習得するまでにはかなり難しそうに感じますが…しかし、この楽器のすごいところはなんと!スマートアシスト機能付きということ。

つまりゲーム感覚で演奏ができるのです!

管理人
管理人
ダンスダンスレボリューション感覚

音ゲー感覚で初心者でも楽しみながら演奏できる
【楽器】アシスト付きKalimbaGoが気になります[出典:CAMPFIRE]
 
カリンバの音色

管理人
管理人
個人的にいいなと感じる点は以下のとおり
おすすめポイント 好きな曲を専用サイトでコンバートできる
チューナー機能付き

こういうアイテムは自社サイトなどでダウンロードできる楽曲数が少なかったり、奏でたい楽曲がなかったりと制限があったりしますが、このKalimbaGoに関しては専用サイトにて、弾きたい曲を編集・コンバートして取り込むことができるそうです。(YouTubeの演奏動画も変換もしくはコンバートできるそうです)
動画演奏のキー設定により忠実に再現出来ない場合もある。

変換及び編集した曲はオンラインカリンバ(Webサイト)で再生して確認することも可能だそうです。

専用Webサイト
【楽器】アシスト付きKalimbaGoが気になります[出典:CAMPFIRE]
 

またチューニング機能付きなところも初心者にとってはとてもありがたい機能ですね!
【楽器】アシスト付きKalimbaGoが気になります[出典:CAMPFIRE]
 

これから夏シーズン!キャンプなど山や川で奏でると癒される楽器になりそうです。気になる方は下記のリンクから-KalimbaGo-チェックしてみてください。

クラウドファンディング-CAMPFIRE – KalimbaGo –
https://camp-fire.jp/projects/view/578975

コメントを残す

CAPTCHA