カルビー「じゃがりこわさび醤油味」が美味でした

前回の記事で日清食品「一平ちゃん夜店焼きそば-わさび醤油味」で残念な結果に終わってしまったので咽び泣いていたところ朗報が舞い込んできました!

管理人
管理人
またもや「わさび味」
今回は皆さん大好きポテトチップスでお馴染みカルビーじゃがりこわさび醤油味をまとめます。

懲りない男!それが著者Tacchanです。ではサクッとまとめましょう。

Calbeeじゃがりこシリーズ

「じゃがりこ」と言えばカルビーの主力食品と言っても過言ではありません。かくいう私もスーパーなどの買い物の際は必ずと言っていいほどかっちゃうじゃがりこ。

管理人
管理人
じゃがりこシリーズは種類が豊富
じゃがりこシリーズは人気のためいろんな味が発売されてます。

カルビーじゃがりこ[出典:カルビー]
 
カルビーポテトチップスと同様に食感もサクッとしていて大好きです。週末、最寄りの「お菓子のまちおか」で何気に買い物かごに入れた「じゃがりこ-わさび醤油味」実は2022年7月から発売だったのですね!

カルビーじゃがりこ-わさび醤油味
カルビーじゃがりこ[出典:カルビー]

じゃがりこ-わさび醤油味

昼食後に物足りなかったので、おやつボックスに手を伸ばしてみると週末購入した「じゃがりこ-わさび醤油味」を見つけたので食すことにします。

「おつまみ」と表記があるぐらいなので酒のつまみにピッタリなのでしょう。ふふふっ
カルビーじゃがりこ
 

サイズは通常のじゃがりと比べると1/3カットされてる感じがします。
カルビーじゃがりこ
 

じゃがりこにワサビが練り込まれてる
カルビーじゃがりこ
 

湿気らないようにジッパー付きGood!
カルビーじゃがりこ

管理人
管理人
ぱくぱくモグモグ…はっ
と言うことで最後に私的ワサビ味をまとめます。

総評・まとめ

わたし的ではありますがこれは「リピート買いします」。味・歯ごたえともに満足感ありと言った印象です。

管理人
管理人
めっちゃ美味いぞっ!
さわびの「ツーン」とくる感じわさび本来の香りがあるので「わさび」を感じることができます。またそれに加えてじゃがりこ本来の「カリッ」とした食感も重なり「酒のおつまみ」に相性良すぎです。

残念な点で言うとパッケージが袋なので「量が少ない」のが悲しい点です。

内容量:38g
カルビーじゃがりこ

管理人
管理人
だって美味しいからもっと食べたいじゃん!

ということで、今回はカルビーのじゃがりこ「わさび醤油味」のまとめでした。

皆さんも最寄りのおかしのまちおかにお立ち寄りの際はぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

CAPTCHA