SONY α6400 Nojima (ノジマ)で予約購入!

SONYα6400予約購入

とうとう私も予約してしまいました。SONY α6400
YouTubeを見ていると結構取り上げている方が多いですよね。

私はEOSM3とDMC-G6を使用していますが、
このどちらもタッチパネルが採用されているためとても使い勝手が良いです

自撮りする際もモニターで確認できるのは、本当に便利ですよね。

Sony α6400 Nojima (ノジマ)で予約購入!

Sony α6400 Nojima (ノジマ)で予約購入!

EOSM3orG6不満部分&購入理由

EOSM3orG6不満部分
これまで動画撮影は主にDMC-G6で撮影していたのですが、
AFが遅かったのが理由です。

私の動画では主に商品レビューをする事が多いので、
物撮りの際ピントがすぐに合わないので不満がありました

また、DMC-G6以前はEOSM3で撮影していました。
これまではそんなに長く動画を撮るつもりはなかったので、
EOSM3でも全然問題ありませんでした。

しかし、いざVLOGをやろうとなった時にEOSM3では、
20分ぐらい撮影すると熱暴走を起こし止まる事が増えました

もともとEOSM3は動画撮影用ではなかったので、
わかってはいた事なのですが…。

ただ物撮りではまだまだ現役で活躍してくれています
EOSM3はデザインが僕好みで持っていて飽きない素敵なカメラです

その他についてEOSM3は物撮りで問題ないし、
DMC-G6はAF以外はとても綺麗に動画が撮れるので特に不満はありません。

購入理由①
180度回転のチルト液晶モニターですね。それからタッチパネル!
α6300にはなくα6500から採用されているタッチパネルこれは本当に嬉しいです。
また私もYouTube動画を撮影しているのでモニター確認ができるのは助かります。

購入理由②
瞳AF。動画撮影のみではなく写真も今後撮影していければ嬉しいので。

購入理由③
30分撮影の制限解除。長時間撮影できるのはとても嬉しいです。

購入理由④ ここ重要
SONYキャッシュバックキャンペーンとポイント10%Nojima予約特割の魅力です。

Nojima(ノジマ)で予約した理由

今回はNojima電機で予約しました。
なぜノジマ電気で予約?と思われるかもしれませんがノジマ電気いいですね!

本当は購入するつもりはなかったんです…

というのも先週、
最寄りのノジマ電気にふらっと立ち寄った際、
カメラコーナーをぼんやり見ていたらスタッフの方から
声を掛けられたのでα6400について色々と話を伺ってました。

やはり改めて素晴らしいカメラなんだなと思いました。
ただ安いカメラではないので、
YouTubeで購入した人の動画でも見て検討しようかな?なんて思っていました。

そこでチラッと聞いたら、
ノジマ電気がα6400の販売にかなり力を入れているらしく、
予約特割があるそうです!えっ?まじですか…

予約特割30,000円引き!

SONYでも15,000〜20,000円のキャッシュバッグキャンペーンがあるのは知っていましたが、
ノジマでも独自に予約のキャンペーンを行なっているみたいでした。

これは予約特割ということで予約した人限定みたいです
ただしダブルズームレンズキットのみという事でした。

という事で、実際に私が購入した金額をまとめます。

SONYα6400ダブルズームレンズキット  本体代:151,070円
  特 割: -30,000円(予約限定)
  合 計:121,070円
 ポイント:9,686円(8%)(クレカ支払いのため)
 dPOINT:1,211円
SONYキャッシュバックキャンペーン:20,000円

割引合計:60,897円
実質合計:90,173円で購入です。
15万円するのが9万円ちょっとで購入できるってとてもよいキャンペーンでした!

予約期間のだけのキャンペーンみたいで、私もギリギリ間に合いました。
本当は高倍率ズームレンズキットが欲しかったのですが、
とてもよい買い物になりました。

これからはノジマのキャンペーン情報をチェックしていこうかな?と思いました。
さて、明日α6400が手に入ります。

また、購入後Reviewしたいと思います。

“SONY α6400 Nojima (ノジマ)で予約購入!” への4件の返信

  1. ピンバック: [Sony]α6400が2月22日発売...にゃーにゃーにゃっ? - MouseChord.com

  2. ピンバック: 少し遅いSONY α6400購入Review - MouseChord.com

  3. ピンバック: ノジマから1000ポイントプレゼントのハガキ届く - MouseChord.com

  4. ピンバック: nojimaでSoftbankイベントに参加!景品を大量GET - MouseChord.com

コメントを残す