ヤマダ電機株主優待でAmazonギフト券&JCBギフト券購入できる?

皆さんこんにちは!さて、今回は株主優待券のお話です。

管理人
早く使わないと期限が切れる(汗
株を持っている人は期限が近づくと誰しもが焦り出す…株主優待券!そうなんです私もヤマダ電機の株主優待券が6月末で期限が切れるので早めに使い切りたいのです。

で、タイトルにもあるようにできれば株主優待券を使ってAmazonギフト券もしくはJCBギフト券を購入したい!そんな話です。

ヤマダ電機株主優待チケット

冒頭でも書きましたが家電量販店よりも最近はAmazonで色々と購入していうのでできればAmazonギフト券に替えたいんだよね…。そこで期限間近のYAMADAデンキの株主優待チケットを見てみる。

お買い物優待券500円が7枚の合計:3,500円
ヤマダ電機株主優待でAmazonギフト券&JCBギフト券購入できる?

管理人
3,500円のAmazonギフト券を購入できるかもぉぉお!
で、よくよく裏を見てみると…えっ?
ヤマダ電機株主優待でAmazonギフト券&JCBギフト券購入できる?
管理人
税込1,000円以上で500円利用できる…
そうなんです、これは1,000円ごとに500円使えて半額で買えますよ!ってこと。最近はローソンやファミリーマート、セブンイレブンなどでギフト券が販売されているので家電量販店にもあるでしょ!と安易に考えてました…。

管理人
まぁいいや、半額でもAmazonギフト券が買えれば!

ヤマダデンキにAmazonギフト券がない

ヤマダ電機 店内にて

管理人
出ておいでAmazonギフト券!コンビニ陳列棚に置いてある感じで…
しかしどこを見てもAmazonギフト券は見当たらない…Applestore&iTuresギフト券あるのに

そうなのです!ヤマダ電機ではアマゾンギフト券の取り扱いはありません…。まぁそれはそうか。競合相手のギフト券なんか販売しないよね。でも諦めたくない…。

管理人
JCBギフト券なら取り扱ってるでしょ?!
JCBギフト券を優待チケット購入できれば、JCBギフト券を使ってAmazonギフト券を購入できるかも?

結果はヤマダ電機ではJCBギフト券の販売はされていました!が、

ヤマダ電機でJCBギフト券は購入可能!ただし……

管理人
現金のみ?購入可能…
そうなのです、JCBギフト券を購入することはヤマダ電機でもできますが「現金のみ」だそうです。

株主優待でギフト券買える?はい。結論としてはヤマダデンキでは株主優待チケットを利用して「アマゾンギフト券」も「JCBギフト券」も購入できません(by2021年6月)
管理人
もう涙しか出ない…orz

今回ばかりは仕方ないのでヤマダ電機で下記のアイテムを購入!半額で買えるだけでもよしとしました…。
ヤマダ電機株主優待でAmazonギフト券&JCBギフト券購入できる?

総評・まとめ

はい。ということでとても残念な結果に終わってしまいました…。ビッグカメラの優待券だと店舗にもよると思いますが、ドラッグストアやお菓子コーナーなどもあるので使い勝手はとてもいいのですが(制限もないし)、ヤマダ電機は1,000円に付き500円1枚なのでちょっと考えさせられますねぇ!

しかし、iPhoneケースとフィリップの電動歯ブラシの替えブラシはちょうど欲しかったので、半額で買えて満足です!皆さんも期限間近の優待チケットの確認を早めに行なった方がよいですよ!

コメントを残す

CAPTCHA