電気ほっとマットがコスパ良すぎで暖かい!

今回は足元用のマットヒーターを購入したのでまとめます。

管理人
管理人
前回はデスクマットでしたが、今回は足元用です
とにかく冷え込んでくる12月〜3月。末端を完全に温めれば乗り越えられると考えます!

今回もサクッといきましょう。

価格:2,880円(コスパ良し)

あまりの良さに、2つ目購入しました(相方用)

今回はブラックフライデーに購入しましたが価格帯は変動せず、それでも2,880円とコスパはよい。
電気ほっとマットがコスパ良すぎで暖かい!
 

また、フリース素材のためとてもふかふかで暖かい。
電気ほっとマットがコスパ良すぎで暖かい!

管理人
管理人
皮膚が薄い人は工夫が必要?!
ただ、個人的に思う欠点としては6重構造になっているとは言え、足を入れても「熱線から足までの厚みが薄い」ため熱線の熱さを感じてしまう…。その場合、厚めのソックスもう一枚ブラケットを間に入れた方がよいだろう。

コントローラーは安心設計
こういう電気カーペット系のアイテムは火事などが心配なります。もちろんこのホットヒーターマットは「PSE認証済」であるので中国製と言っても安心して良い。しかもこのホットマットヒーターは「連続運転はできない」仕様になっているのでさらに安心感があります。
電気ほっとマットがコスパ良すぎで暖かい!
 
電源を入れた段階で必ずタイマー(30,60,90,120分)が作動する仕様なので切り忘れがない。

また温度調整も1〜6段回まで出来るので極端に暖まらない・熱過ぎということはないです!私の場合は基本「3」設定。

ホットマット設置

サイズもちょうどデスク下にぴったり収まるので邪魔になることもないです。
電気ほっとマットがコスパ良すぎで暖かい!
 
ただコンセント位置によって配線が気になるところではある。
電気ほっとマットがコスパ良すぎで暖かい!

総評・まとめ

約2-3週間ほど利用していますが、とても暖かく過ごすことができてます。ただ気温は下がってくる一方なので節約のためにも厚着をして、指先と足先を温めて過ごしています。

関東だと12月末ぐらいまではなんとか乗り切れるかなという感じですね!手先足先が冷えない分、そこまで苦痛に感じません。

電気料金値上げで家計は結構大変になることが予想されるので、ポータブル電源の購入も今後考えていこうかな?と考えてます。それにしても電気ホットマットかなり使えます!

“電気ほっとマットがコスパ良すぎで暖かい!” への4件の返信

  1. ピンバック: 暖かすぎっ!COVELL電熱ベスト購入Review - MouseChord.com

  2. ピンバック: 末端冷え性に朗報!COVELL電熱ソックス購入Review - MouseChord.com

  3. ピンバック: 両親にプレゼント!MEXITOP電熱ベスト購入Review - MouseChord.com

  4. ピンバック: 無印ボアフリースルームソックスコスパ最強で暖かい - mousechord.com

コメントを残す

CAPTCHA