マキタ製「充電式電子レンジ」が気になります

[出典:Makita]

電動工具メーカーとしては有名なマキタから新製品「充電式電子レンジ MW001G」が発売されます!

管理人
管理人
工具メーカーから電子レンジだと?!
マキタと言えば、インパクトドライバーなどの充電バッテリーを利用しての家電製品「コーヒーメーカー」「充電式ケトル」「充電式クーラーボックス」など工具だけに留まらない攻めの姿勢の商品開発で有名ですよね!

そんなマキタから電子レンジが発売されます…すごいな!その発想はなかった。

とりあえず動画をチェックしてみましょう。

管理人
管理人
動画を見ちゃうと欲しくなります!
本体は基本的にバッテリーのみ駆動。仕様としては下記の通り
マキタ電子レンジ[出典:Makita]

最大出力は500Wで容量は8Lまでと普通のコンビニ弁当などであれば問題なく使用できそうです。また安全性能も充実しており「転倒時停止機能」「扉開閉保護機能」「取り忘れ防止機能」なども付いています。

管理人
管理人
ここからは私的見解を言いたい!
今回の電子レンジは「万が一の災害時にも」とあるけどバッテリー駆動のみなんですよね…。

災害時のことを考えているのであれば、最近はポータブル電源という大容量のバッテリーなども豊富に揃っているので2WAY仕様などにしてACコンセントでも使えるようにマキタ製品をまだ持っていない層にも手が出しやすくなるんじゃ無いのかな?と思ってしまいます。

発想がとても素晴らしいのでマキタユーザーのみのスタートではなく「マキタ製品で初めて買ったアイテムは電子レンジでした。」そこから「電子レンジはマキタ製のバッテリーでも駆動するから工具類はマキタ製で揃えよう」という流れがあってもユーザーから支持されると思うのです。

マキタがこの記事を見てくれているかは分かりませんが、もし見ていてくれたら、ぜひ新製品をレビューさせてください。とここに記しておきます。

それにしても発想が素晴らしいです。きっとアウトドア好きの優秀な社員がいるんでしょうね!

コメントを残す