【雑誌付録】MonoMax6月号ショルダーバッグ購入Review

今年の夏にピッタリなおすすめショルダーバッグをMonoMax6月号付録で購入しました。

管理人
管理人
夏に使いたいショルダーバッグ!
ショルダーバッグを雑誌で買うのも珍しいですが今回は『保冷ポケット付き』。

サクッとまとめます。

保冷ポケット付きショルダーバッグ

仕事前にコンビニに立ち寄って気になる付録雑誌を発見。それが宝島社の雑誌「MonoMax6月号」。普通であればスルーするようなショルダーバッグでしたが「保冷ポケット付き」に目が入ってしまい購入を決意。

【宝島社】MonoMax6月号
雑誌付録
 

さっそくショルダーバッグをチェック。
雑誌付録
 

ロゴ側ポケット(カード収納もある)
雑誌付録
 

ジッパー付き収納ポケットがあるのでかさばる小物類をまとめるにはGood!
雑誌付録
 

ロゴ反対側ポケットは長財布を入れておける。
雑誌付録
 

保冷ポケット部分
雑誌付録
 

2Lペットボトルも収納できるほどの深さ
雑誌付録
 

保冷ポケットを使わないときはコンパクトサイズになるのもGood!
雑誌付録

実際に使ってみる

週末、実際に使ってみましたがショルダーバッグとしてはなかなか優秀。肩からかけていても45度ぐらい開くので中身が見やすいし取り出しやすい。

管理人
管理人
チープ感は否めないけど中が見やすい
中が見やすく物を取り出しやすい
雑誌付録
 

手前側のポケットは長財布も余裕です。
雑誌付録
 

500mlのペットボトルであればバッグへの負荷は気にならない。
雑誌付録

デメリットは?!

実際に使ってみるとわかることですが保冷ポケットは500mlペットボトルがベスト!

管理人
管理人
2Lは無理だな……。
2Lペットボトルも入るけど実用的ではない。原因はベルトの細さ。

ベルトが細く負荷に耐えられなさそう。
雑誌付録

総評・まとめ

では最後に私的結論は「案外使える」です。付録というだけあって素材のチープ感は否めない。けど収納などに関しては評価したい。

管理人
管理人
保冷ポケット優秀ですね
何より保冷ポケットがあることで、例えば帰宅前にコンビニでアイスとか買っても保冷ポケットに入れて持ち帰れるのでかなり重宝します。飲み物に関しても冷たさをキープできるし両手も塞がらない。

またポケットが2つあることで、必ず持ち歩く財布やイヤホンなど小物類もまとめて入れておけるのがGood!今年の夏はこのショルダーバッグが活躍してくれることでしょう。

ということで、今回は『MonoMax6月号の保冷付きショルダーバッグ』購入レビューまとめでした。

コメントを残す

CAPTCHA