Y!mobileで通話のみ契約という選択肢

今回はタイトルにもある通りで、
ワイモバイルの通話のみ契約をしました。

私の環境としては、
格安Sim「mineo(マイネオ)」を利用しています。

しかし、ここ3ヶ月間ほど通話をしてしまっていので、
データ料金とは別で、通話料が平均で約2,000円オーバーしていました…。
あまり通話する方ではないと思っていましたが、
結局、ちょこちょこと連絡したりすることがわかりました。

ということで、
キャリアの中で通話のみプランで圧倒的に安いY!mobileを契約してみました。

購入理由

購入理由は下記の5つ。

1.通話時間10分を超えてしまうことが多々あった。
2.これまで常に通話時間を気にしていた。
3.知らない番号への連絡用。
4.自宅兼仕事用の電話機として利用したい。
5.吉岡里帆さんが好きだから…。

5番の突然の告白はさておき、
たまに知らない番号から電話がかかってきてることありますよね?
その時、折り返しするべきかでいつも悩んでました。

折り返した時に限って長電話してしまうことも。特にキャリアや業者など…。
知らない番号への折り返しに自分の携帯でかけるのは嫌ということもあり、
4番目の自宅用電話機として契約しました。

しかもオプションの「スーパーだれとでも定額」をつけることで、
国内通話無料のかけ放題になるので安心です。

データ通信なしの通話専用プランで調べると、
ワイモバイルが圧倒的に安く文句のつけようがありませんでした。端末付きですからね。

詳細はこのような感じ。
Y!mobileで通話のみ契約という選択肢
 
月々2,088円で国内通話無料の電話かけ放題ならかなり安いですね。
また「スーパーだれとでも定額」をつけない場合は、1,008円とさらに安くなります。(ワイモバイル・SoftBankへは通話し放題[1時-21時])

Y!mobileで通話のみ契約という選択肢

 
家族や友人がソフトバンクやY!mobileの場合は、
ケータイプランSS」だけの契約でもよいですよね。(注:通話無料対象外はこちら)
1時〜21時という制限はありますが。

中身CHECK!

Y!モバイルオンラインストアで契約後、3日後に届きました。
支払いがクレジットカード払いなので、所定の審査が必要になります。

今回、私が購入した携帯は「Simply 603SI」(端末スペック詳細はこちら)
またこの「Simply603SI」は、ガラケーの中で「ベーシックパック」への加入なしで契約できます。
Y!mobileで通話のみ契約という選択肢

ベーシックパック(324円/月額)は、
「3G/4Gによるデータ通信」および「MMSメール」を利用するために必要なオプションです。
通話のみとはじめから決めている人には必要のないものになります。

中身はこのような感じです。
Simカードは本体に挿入されていないので自分で取付ける必要があります。
Y!mobileで通話のみ契約という選択肢
 

Simカードは簡単に取り外しできます。
Y!mobileで通話のみ契約という選択肢

携帯本体の背面に取付け部分があるので、Simカードを挿入します。
このSimplyという携帯はカメラ機能(200万画素)もついているので、カメラ撮影をする方はMicroSDカードを挿入しておくことで多くの写真を保存することが可能です。
Y!mobileで通話のみ契約という選択肢
 

バッテリー(1,770mAh)を取り付けたらフタをして完了。
Y!mobileで通話のみ契約という選択肢
 

充電口は、microUSBタイプになります。
注:充電ケーブル(microUSB)は付属されてません。
Y!mobileで通話のみ契約という選択肢
あとは電源を入れればすぐに使用できます。
オンラインストアでの契約も携帯が届いてからのセッティングもとてもシンプルですね。

実機を触ってみての使用感気になるところをまとめてみました。

Simply603SI 使用感
・ディスプレイが2.4インチで見やすい。
・グリップ感がよい。持ちやすい。
・ボタンが押しやすい。
・折りたたみ式じゃないのでひらく手間がない。
Simply603SI 気になるところ
・素材のせいか滑りやすい。
・防水・防塵でないので不安。

総評

Y!mobileの1番のよさはなんといっても、
2,088円で国内通話が無料でかけ放題になるところですね。

コスパ的に最強と言ってもいいでしょう。

マイネオにも「mineo電話」サービスがありますが、10分という制限があります。
10分以内で通話が終わる方は、Y!mobileではなくてもよいかもしれませんね。
Y!mobileで通話のみ契約という選択肢

これでようやく時間を気にせずに、
不在着信時の電話番号に気兼ねなく折り返すことができます。

私と同じように感じている人は、
Y!mobileをご検討してみはいかがでしょうか?

Y!mobileオンラインストア

“Y!mobileで通話のみ契約という選択肢” への4件の返信

  1. ピンバック: タフネススマホ「UnihertzAtom」今ごろ購入Review - MouseChord.com

  2. ピンバック: IIJmio 通話専用月々920円プラン発表!いいね - MouseChord.com

  3. ピンバック: Xperia5とiPhoneSE(第2世代)購入を検討...欲しいぞっ - MouseChord.com

  4. ピンバック: ワイモバイル転送電話設定無料の罠 - MouseChord.com

コメントを残す

CAPTCHA