新製品Apple-AirTagが気になります!

[出典:Apple]

管理人
とうとうAppleから新製品が発表されましたね!

新製品の中でM1チップを搭載したiMac24インチも気になりますが…一番気になるのは個人的にやっぱりAirTag

以前もお話ししましたが30歳過ぎてから置き忘れが増えてきました。とりあえずAirTagが出るまでの間として現在は-ORBITKEY-を利用しています。

AirTag-機能

とりあえずAirTagの機能は下記の通り。

紛失防止機能 紛失の際AirTagからサイレンを鳴らす機能
正確な場所を見つける機能
置き忘れ防止ネットワーク追跡機能
紛失モード機能
プライバシー機能

パッとサイトを見る限りではこれまでに発売されているスマートタグの機能は網羅していますね!

また使い方にもよると思いますが、バッテリーも1年以上持つように設計されているそうです。ただ充電式ではないのが残念ですが、簡単に交換できる標準のバッテリーだそうです。

次に正確な場所を見つける機能だそうですがこれは結構便利そうです。

新製品Apple-AirTagが気になります!

[出典:Apple]

ただし対応しているデバイスがiPhone 11,iPhone 11 Pro,iPhone 11 Pro Max,iPhone 12、iPhone 12 mini,iPhone 12 Pro,iPhone 12 Pro Maxのみ。

私のiPhoneSE(第2世代)は非対応でした。
ただ自宅で見つからない場合は音を鳴らせばいいのでそこまで必要ないかもれませんね。

次に追跡機能ですが、外出先で紛失した場合でもAppleユーザーのネットワークでプライバシーを守りながら探すことが可能になります。

紛失した場合、紛失モード設定にしておくことで通知が届くようになるそうです。

新製品Apple-AirTagが気になります!

[出典:Apple]

価格:3,800円(税込)

これはスマートタグの市場で言うと適正な価格になると個人的には思います。
1つ3,800円ですが、4つだと12,800円と4パックの方がお得ですね!

総評・まとめ

私はAirTagが発売されるまでORBITKEYで対応していました。ということで購入します。

実際の使用感などは購入後に改めて商品レビューしますので、よろしければサイトをブックマークしていただけると幸いです。

予約は4月23日からできるそうなので、気になる人は是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

管理人
無料の刻印何入れようかなぁ

“新製品Apple-AirTagが気になります!” への4件の返信

  1. ピンバック: FLYFLYGOランタンスタンド購入Review - MouseChord.com

  2. ピンバック: 日本製「AirTag専用カラビナ」のクオリティーがスゴい! - MouseChord.com

  3. ピンバック: 【MNP】iPhone13miniの回線料金設定(ahamo)etc... - MouseChord.com

  4. ピンバック: 日本製「AirTag専用カラビナ」のクオリティーがスゴい! - MouseChord.com

コメントを残す

CAPTCHA